2010年05月20日

眠気覚ましにコーヒー?

本日の営業活動の1コマ。


「では改めて、提案書を作成してまいります」

訪問先のご要望を聞いて、サービスの内容と先方に対してのメリットを考えた提案書を今から作らなければ…!


さぁ、やるぞ!って時に、なんだか頭がぼんやり。

あれ?頭使わないといけないのに、何もいい考えが浮かんでこない…

こんな時はフ〇スクでも食べて、頭スッキリ!…なんて人間の体はそう簡単にできていない。

私はそんな時、仮眠をとっています。車の中で。

15分~30分寝るだけで、頭がかなりすっきり!
大事な約束思い出したり、いいアイデアが浮かんだり。

なんとなくですが、ストレスも少し軽くなっている気がします。

で、眠気覚ましにコーヒーを…ってのがパターン化されていますよね。

でもご存知でしたか?

コーヒーより玉露のほうがカフェインが多いのです。

江戸時代などはお酒ではなく、玉露で酔っ払っていたとかいないとか…

でも眠気覚ましに玉露を飲むって、粋だと思いませんか?(笑)

疲れた顔で人に会いたくないですもんね。

あなたもこっそり息抜きしてみては(^ー^)




Posted by さこう at 17:09│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。