2010年06月20日

たまにボーっと…

本当は良くないのですが、がんばりすぎちゃうとその反動で、 半日くらいボ〜ってなっちゃいます。


休む暇なんてないし、絶え間ない努力を続けなきゃいけない!そんなの分かってるつもりなのですが、体に力が入らないし何もアイデアが生まれてこない。


なんかストレスに対抗するためのホルモンが体内から出て、体と頭を働かせないようにしてるみたいな感覚…


ダメだなぁと反省します(>_<)
自分の好きな事をやってんだから、ストレスなんて感じちゃダメでしょ!

でも僕がストレスを感じるのはいつも自分自身の事。

『もっと出来たはずだ!』『どかで手を抜いたから、こんな事になったんだ!』

まずストレスを溜め込まないために、自分を好きになる事が大切みたいです。



Posted by さこう at 17:05│Comments(1)
この記事へのコメント
行き詰ったときのストレス解消は楽しいお酒を飲むといいですよ!

い、いやぁ、自分が一緒に飲みたいから、い、言ってるワケじゃないですよぉぉ~?(笑)

マジレスすると自分に対して少しだけ言い訳させてあげるのが自分のやりかたでした^^

結構前にシニアの陸上の世界大会でいくつも金メダルを取っているおじいさんの話で、いつものトレーニングの中で「ちょっとだけズルをする」というのが長く活躍できるコツというのがあって、トラックを10周するとこをショートカットしたりして半周くらいサボッってるんですね。

自分はそれみて、「オレこのおじいさんと一晩酒が飲めるわー」と思いましたw
くだらん話ですんまそ(笑)
Posted by だいちゃんだいちゃん at 2010年06月29日 17:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。