2010年06月29日

しゃっくりを止めるには…〇〇〇!?

しゃっくりを止め方法っていっぱいありますよね。

水を飲んだり、驚かせたり。


チリではしゃっくりを止めるときにおもしろい方法をとってると、今読んでいる本で明らかになりました。
なんと新聞紙の切れ端を額に貼りつけるのが一般的らしいです!

これ、結構ホントらしのですが、最近しゃっくりなんてしてない私・・・
試そうにも試せません。

誰かやってみて報告してください♪ちなみに写真や広告などインクのたくさんついた黒い部分が特に効くそうです(笑)
お試しあれ!


Posted by さこう at 17:53│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんわ
私は炭酸(三ツ矢サイダー)を飲むと
止まります
新聞紙チャレンジしてみます^^
Posted by ハイジハイジ at 2010年06月29日 18:56
自分は500mlくらいの飲み物を、途切れなくブツブツしゃべりながら一口、しゃべりながら一口・・・すべて飲み干すまで繰り返すと不思議と止まります。


新聞紙の話は初耳ですね~♪なにか成分がでているのでしょうかw
興味が湧いてまいりましたッ!
Posted by だいちゃんだいちゃん at 2010年06月29日 19:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。