2010年07月10日

体で悪いトコの見つけ方・治し方

誰か他人を観察すると分かりやすいです。

畳などの固い床に仰向けに寝て、頭のてっぺんからつま先にむけて観察します。
すると、床から比べて肩の高さで左右差が・・・!!

指先で軽く押してみてください。
だいたい高いほうの肩が硬くて、低いほうが柔らかいはずです。

「なんで!?」

まぁ体が歪んでいるってことでしょうけど、その原因は人それぞれだと思います。

その最も簡単な解決方法をあなただけにお伝え!

硬かったほうがありましたよね。仮に右側としましょう。
右の鎖骨の下にある大胸筋をペットボトルなどで右側に押し回すと、緩んで楽になり肩の高さも整うはずです。

え?

それでもダメなら一度、ご相談ください(笑)
あくまで基礎編の治療法なので、もっとちゃんとした治療をご提案します!


Posted by さこう at 19:32│Comments(1)
この記事へのコメント
おぉお!早速試してみるッスー♪
ホント為になりますわぁ!
Posted by だいちゃん at 2010年07月10日 19:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。