2010年07月15日

寝つきが悪いのは肋骨が原因!?

本日、治療したお客様で肋骨のズレている方がいました。

「肋骨?!」
と思われるかもしれませんが、結構かんたんにズレます。
背中が張っていて肩甲骨の内側が痛い・胸が苦しい・深呼吸が上手くできない・・・このような症状の方は肋骨がズレていると思われます。

ちなみに肋骨が悪いと呼吸が浅くなります。
そうなると寝るときにストレスがかかり、寝つきの悪さの原因に。

肋骨は背中の胸椎と、胸の前の胸骨という骨にくっついています。
そこの場所になんらかの負担がかかり、肋骨の捻挫を起こしてしまうのです。

「なんか胸が痛いから心臓が悪いのかな?」

「どんなにマッサージに行っても背中の痛みが取れない」

など、心当たりのある方は詳しい治療方法をお教えしますのでご連絡下さい♪


Posted by さこう at 15:52│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。