2010年07月16日

弱肉強食!

今日、大分のちょっと田舎で車の給油をしました。

そこはフルサービスのお店にも関わらず、ものすごガソリン代が安い!!
だからたまに行くんですけど、今日はついでに車の洗車もお願いしました。

その間ヒマなのでガソリンスタンド店内に。
そしたら大きな水槽があって、中にアロワナが泳いでいました。
↓こんな魚です。

弱肉強食!

「立派ですねぇ~」と、店長と話していたらなんと水槽の中に金魚が2・3匹!!

弱肉強食!

かなりの体格差があります。アロワナが10トン トラックなら、金魚なんてチャリンコみたいなサイズ。

「あぶない! このままではアロワナに金魚が食べられてしまう!」
と思ったので、店長に「助けた方がいいですよ。」と言ったら、

「あぁ、その金魚はエサとして入れているんだけど、なかなか食べなくてね」

「・・・・・・。」

ワイルド!

エサを与えるだけではなく、野生と同様に捕食させるというストイックなシステムです。

まさに弱肉強食!

次、行った時に金魚がいるか楽しみです(笑)


Posted by さこう at 17:23│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。