2010年08月26日

やっと時間が・・・

おかげさまで色々とお仕事いただき、ゆっくり更新できます。

なんかバタバタしていたので、ブログの内容が雑っすね(笑)
さて今日は何を話そうかな・・・

もうそろそろネタがつきたなぁ~
なんて言う訳ないっしょ!!

いっぱいありますよ!
最近、ビールを飲む機会が多いですね。

外で飲んで、家で飲んで・・・

ビールの泡って苦味を和らげて、旨みが増す効果があるのをご存知でしたか?
缶ビールなどはグラスにうつして飲んだほうが美味です。

でも食事をしている時、泡がすぐに消えることってありませんか?
泡って油に触れると消えるのです!
油が口についた状態でビールを飲んじゃうと泡が消えやすいですよ☆


ふぅ~今日も健康情報を語ったぞ!…て語ってないっすね(笑)
自分の得意分野を語っただけです♪


Posted by さこう at 19:29│Comments(0)
この記事へのトラックバック
大分市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
ケノーベルからリンクのご案内(2010/08/27 09:45)【ケノーベル エージェント】at 2010年08月27日 09:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。