2010年09月18日

走るために生まれた!

「BORN TO RUN」

走るために生まれた!

今日このような本を読んでいました。


世界にはウルトラマラソンという、ありえないほど過酷なレースがあるそうです。
アスファルトの道ばかりでなく山岳地帯や泥道、登山も含める100kmもの道のりを24時間かけて走破するそうです。

・・・やりたくないですよね(笑)
でも何故、私達は走りたくないと思うのでしょう?

きついから?

脚や膝が痛くなるから?

そもそも走るのが嫌いだから?


ところがメキシコにいるそうです。走るために生まれた民族が・・・
世の中には現代社会と隔絶して暮らす《タラウマラ族》
毎日のように100kmも200kmも走るのが習慣化しているネイティブ民族。
なんか走るのがすっげぇ楽しいそうですよ!

しかも裸足やサンダルで走ってもケガをほとんどしないとか。


何故!?って思いませんか?


仕事柄、すごく気になります!

けっこう分厚い本なのでまだ半分くらいしか読んでいないです。

読書の秋!!


Posted by さこう at 18:41│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。