2010年09月29日

モチベーション

昨日、野津町の「潔き聖母の家」さんに出張治療に伺っていました。

http://www9.ocn.ne.jp/~k-seibo/
いつも思うことですが、このように人と深く関わる職場のスタッフは明るくてモチベーションが高い!

知的障害を患った方たちの更生施設なので、そこで働くスタッフは気が滅入る事があって当たり前と思うのです。

でも治療に携わってみて、体が疲れてはいるけど仕事に対してイライラしている方はなく、スタッフの方それぞれが自分のすべきことを分かっているようでした。


どんな素晴らしい社員教育をしているんだろう?

いや。それもあるけどこの施設の目標がしっかりしているからでしょうね。
同じ想いを持った人たちが自然と集まるのだなと。

会社の目標の大切さを実感しました。


Posted by さこう at 07:35│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。