2010年05月05日

ゴルフはじめました

最近、ゴルフはじめました。

自分で言うのもなんですが結構、上達がはやいです。

関節が柔らかいから、フォームがなんとなくそれっぽく見えるのです。



あとは腹筋を鍛えていて良かったと思いました。

ブレーシングといって、軽くお腹を凹ませて力を入れるという状態を維持する。
そうすることによって体幹部がまっすぐになり、
腰痛予防と骨盤の回転を増す効果があります。
それが普通にできてるので、なんとなく出来ちゃうのです。


ふと思った。腹筋の全然ないおじさま達はどうやって打ってるのだろう…?

同じカテゴリー(未分類)の記事
 五月病 (2010-05-02 11:13)
 宇佐神宮 (2010-04-29 21:31)
 悪阻 (2010-04-27 23:14)
 肋骨と首の動き (2010-04-20 21:15)
 高い場所! (2010-04-18 16:26)
 内臓脂肪って・・・ (2010-04-16 15:31)

Posted by さこう at 23:17│Comments(0)未分類
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。