2010年02月23日

坐り方

20100216393a.jpg

今日は友達のお見舞いに行ってました!

彼は19歳の時に事故で脊髄損傷をして、現在は車椅子です。

I君はもともと体を動かすことが大好きで、それが突然思ったように動けなくなる…そんなこと考えたことないですよね。

僕は彼に会って、もし自分が同じ症状になったら…とイメージするようになりました。

すると彼を尊敬しちゃうんですよ!自分もがんばんなきゃ!って思います。
ネガティブの土台に立ったポジティブは人にパワーを与えます。

自分もそんなでかい男になりたいです!


さて今日は坐り方について勉強です。

例えば脚を組んでデスクワークをすれば骨盤がゆがむとか言いますよね。

でもどんな姿勢であれ、同じ姿勢がいちばん悪い!

つまりそれぞれの坐り方にもそれなりのメリットはあるのです。
例えば脚を組めばお尻にある坐骨と太ももの三角形で支持するので、普通に坐るよりも安定します。

車いすの方たちは安定して坐りたい時に脚を組みます。

だから皆さんも色々な坐り方を試してみてください。
気をつけないと、腰や肩でもアンバランスが出てきてしつこい痛みにかわってしまいます。

同じカテゴリー(未分類)の記事
 ゴルフはじめました (2010-05-05 23:17)
 五月病 (2010-05-02 11:13)
 宇佐神宮 (2010-04-29 21:31)
 悪阻 (2010-04-27 23:14)
 肋骨と首の動き (2010-04-20 21:15)
 高い場所! (2010-04-18 16:26)

Posted by さこう at 22:56│Comments(0)未分類
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。