2010年03月01日

朝から・・・

DSC00190_convert_20100301124457.jpg

ステ〜キ
時計を見るとまだ7時半です(笑)

今日は4時に起きて、仲間たちと仕事の話をしていましたので感覚的にはブランチですね。

健康オタクな私なので、「朝から肉ってどうなん!?」という声が聞こえてきそうなので自己弁護。


皆さん、お肉ってタンパク質と脂肪の塊ってイメージと思いますが他にも重要な栄養素ああります。
鉄分とビタミンB群です。


 牛肉に含まれるビタミンB群は体の老廃物を代謝したり、体を正常に働かせるために役立ち、ストレスや疲労の回復にもよいといわれています。
 さらに、牛肉には鉄も含まれているため、貧血や低血圧を改善する働きもあります。


ほら、なかなかいいじゃないですか(*^^)v 

でも腸内細菌を増やしたり、脂肪分が高いので本日の昼飯はかなり軽く済ませます。

あ、昨日もブログの更新サボって皆さま、ごめんなさい(*_*;

同じカテゴリー(未分類)の記事
 ゴルフはじめました (2010-05-05 23:17)
 五月病 (2010-05-02 11:13)
 宇佐神宮 (2010-04-29 21:31)
 悪阻 (2010-04-27 23:14)
 肋骨と首の動き (2010-04-20 21:15)
 高い場所! (2010-04-18 16:26)

Posted by さこう at 13:04│Comments(0)未分類
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。