2010年03月05日

忙しい? いや、バタバタ!

この前、知り合いのアロマテラピーの先生も言ってました。

忙しいってよく言いませんか?

「忙」は、りっしんべんに「亡」。

りっしんべんは「心」という意味があります。


あなたは「忙しいんですよね…」と言うたびに、「心を亡くしちゃっているんですよね…」
と言ってることになります。
嫌なセールスを断る時には丁度いいですよね。我、心なし!ってね。

でも大切な方に使う言葉ではないですよね。私は忙しという言葉を使わないように気をつけています。
時間のない時は「今、ちょっとバタバタしています」とか違う言葉を使います。

自分以外の人は自分より忙しいって思わないと。仕事はなくなるんじゃないでしょうか?

体のことではなく、エッセイみたいになりましたね(笑)

アップが遅くなって申し訳ないです(+_+)

同じカテゴリー(未分類)の記事
 ゴルフはじめました (2010-05-05 23:17)
 五月病 (2010-05-02 11:13)
 宇佐神宮 (2010-04-29 21:31)
 悪阻 (2010-04-27 23:14)
 肋骨と首の動き (2010-04-20 21:15)
 高い場所! (2010-04-18 16:26)

Posted by さこう at 00:50│Comments(0)未分類
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。