2010年03月13日

プラセンタ?

10日に「明日、更新します」といって3日後でごめんなさい…

前回の続きを少しお話します。

プラセンタって、まだそんなに知名度がないみたいですね。

私が以前、福岡で働いていた時に周囲ではかなり有名なサプリメントでした。
「サプリメント?」  そう。サプリメント。薬ではありません。なぜなら副作用がないから。

極論ですが、国の認可が必要な薬というのは何かしらの副作用があります。

副作用とは、薬での治療をしている時に不要な作用を及ぼすことを言います。あくまでおおまかに。


プラセンタは副作用がないという話をしました。つまり、体に必要な作用しか及ぼさないということです。
もっと言いますと、高血圧の人が低血圧の人の摂る薬を摂取すれば当然危険です。

しかし副作用がなく、効果的な治療が行える薬は高血圧だろうが低血圧だろうが、正常値に近づけます。


皆さん、これって結構すごいことですよ。

だって体調のすぐれない方は、難しい薬の内容なんて覚えなくても効果的な治療が受けられるんですから。

同じカテゴリー(未分類)の記事
 ゴルフはじめました (2010-05-05 23:17)
 五月病 (2010-05-02 11:13)
 宇佐神宮 (2010-04-29 21:31)
 悪阻 (2010-04-27 23:14)
 肋骨と首の動き (2010-04-20 21:15)
 高い場所! (2010-04-18 16:26)

Posted by さこう at 22:10│Comments(0)未分類
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。