2010年04月14日

加齢臭(オヤジ臭)

加齢臭って女性にもあるって知っていました?
臭いの生成過程ってのはほとんど男女差はありません。

僕の知人で「男より女の方が体臭がキツイ」といって、男道(ゲイ)まっしぐらになった奴もいます。



単に男がオヤジ臭いのではなく、女性の方が臭いケアをしてるってだけなのかも。

皆さん、そろそろ内面から体臭ケアをしませんか?
とくに25歳を過ぎた人たちは、もう「おっさん・おばさん」といつ言われてもおかしくないですよ。
もちろん僕も含めて(笑)


では始めます。

まず加齢臭の原因、それはノネナール
皮脂腺の中の遊離した脂肪酸が増加して、過酸化脂質と反応し、分解されるとノネナールという物質ができます。これが体臭のもとになります。

高たんぱく・高脂肪・酒・タバコ・ストレスが発生因子です。
ノネナールが増加する因子…一言でいえば活性酸素です。

活性酸素の抑制=体臭の予防
じゃあどうすればいいか? 簡単です

ビタミンC・E、カロチンや赤ワイン、にんじん、緑茶、大豆、ゴマなどの食事を摂ること。
それと定期的な運動をすることが大切です。

皆さん!どうせなるなら、体臭のないかっこいい大人になりましょう♪

同じカテゴリー(未分類)の記事
 ゴルフはじめました (2010-05-05 23:17)
 五月病 (2010-05-02 11:13)
 宇佐神宮 (2010-04-29 21:31)
 悪阻 (2010-04-27 23:14)
 肋骨と首の動き (2010-04-20 21:15)
 高い場所! (2010-04-18 16:26)

Posted by さこう at 09:13│Comments(0)未分類
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。